おはようございます。バチです。

今日は日曜日。
日曜日ってんで、今日はめっちゃ記事書いたるで~うぴぴ~!
朝起きて~めっちゃ頑張って~一日5記事とか書いちゃろか!!!んほほほほほwwwwwww

とか思って、昨日からテンションアゲアゲの爆上がりだったんですわ。
昨日は夜、19時に寝ました。
めっちゃはよ寝てめっちゃはよ起きたろ~!みたいな。

んで、朝も3時半に起きて。
平日はいつも3時半に起きとるんですが、今日も3時半に起きたれ!と。
いつもどおりに朝フィットボクシングしーの、ごはんたべーの。
よっしゃ!記事書いたろ!思ったんですわ。

したらもぉ~~~~~手が動かない。
まず何書こ?なんについて書こ?思うんですけど。
まぁ~~~~~手が動かない。

ネタが無いってわけじゃあ~無いんです。
ふだんから、これ書こ!あれ書こ!こんなんどうじゃ!思ったことはメモっとるんです。
なのでネタはあるっちゃあるんですが、なんかこう、気が乗らない。

今はこれ書きたい!って思うことありますし、あると思うんです。
基本的には、その時書きたいことについてガーーーッと文章書いてブワァ~~~~装飾して投稿!いっちょあがり!
いや~~~~また1記事できたなぁ~~~~!みたいな感じなんですが。

せっかく朝早起きして、7時前からPCに向かって。
なのにまぁ~~~~~手が動かない。
なんじゃ?俺は何を書きたいんじゃ?
ネットの海でネタを探しても、これだ!というものがない。

僕、基本的には人の悩みとか共感とか、そのあたりを書きたいことが多くって。
最近はお悩みサイトとか見て題材を探すこともよくあるんです。
んで、今日もそこでいろいろ見てたんですけど、なんか手が動かないんですよね。
して脳裏に浮かぶのが

『今日は休んじゃおっか?遊んじゃおっか?』
『今日は疲れてるんだよ、のんびりしよ』

な~~~んて悪魔のささやき!
いかん!これはいかん!まーーーーーーーじでいかん!

経験上、この悪魔のささやきに乗っかると、まずその日何もしない。
そして次の日、これがもう一気に行動が重くなる。
何もしないのが数日続いたらもう地獄、いつのまにやら三日坊主~!オワオワオワオワ…。
ってなっちゃいます。これだけは絶対にいかん。

っちゅーわけで、今ガムを噛み嚙み、とりあえずなんか書こう、とりあえず手を動かそう。
でもなぁ、気が乗らないネタに手を付けてもなぁ。

なんかこう、魂が乗ってない文章って、やっぱりテキトーになっちゃうんですよね。
とりあえずそこそこ書いて、文字数こんぐらいになったから、まいっか。
みたいな。
そういう記事って、後から自分で見返したくもならないし、記事書いといて後悔したり。

いやね、経験値を積むって意味じゃありだと思うんですよ。
気が乗らなくてもとりあえず書く!書いてれば何か見えてくるものがある!
これもまた事実だし、実際書いてるうちに何か浮かんできたりします。

そもそも気が乗る乗らないじゃなくて、需要のあるなしを考えるべきなのでは?なんて意見もあるでしょう。
それもまた正解だし、完全にわかりみが深すぎてぐうの音もでない。

でも今はなんとなく、気が乗らない記事は書きたくないんじゃあ~~~~~!
完全に言い訳だけど、そんな気分なんじゃぁ~~~!

っちゅーわけで、思うがままをベトンベトン書いてるわけです。
もうね、ベトンべトンって感じ。
カツカツとかシャッシャッとか、そんな軽快なものではなく。
とりあえずなんか書いたろ、でもとりあえずとかそんなんでええんか?そもそもこんな調子でどうするんじゃ?という頭のなかがぐるぐるどんどんパーチクリン、一語一句に悩みながら書く感じ。

そらもうベトンベトンのボチョンボチョンですわ。
なんか汚ぇな!

で、ここまで書いて。
ふと読み返してみて。

なんじゃこりゃ?おじさんの日記帳か?
か?っていうか実際ただの日記じゃのぉ。
あかん、こんなもん需要の需の字どころか、完全にマイナスに振り切っとる。

とりあえずタイトルに【読むな】って入れとくか…。
ん?いや、じゃあ載せんなって話なのでは?

ほげっ…もう頭がパーチクリンのクルクルパーになりそうじゃ。
なんじゃ?ブログとはなんじゃ?つーかワシはいったい何しとるんじゃ?

ま、ええか!
ブログはうちの庭じゃ!自由じゃ!ここには自由があるんじゃぁ~~~~~!

ハァ・・・ハァ・・・。
なんだかちょっとだけ気分が明るくなってきた気がするぜ。
あれだな、これは深夜のテンションだな。

朝起きて!やるきMAX!でも手が動かん!
テンションDONW!頭おかしなる!わけわからんくてテンションUP!

ま、こんなベチョ記事書いたこともあったなぁ~!なんて、1年後ぐらいにほほえましく思えればええじゃろ!

…1年後、このブログは存在するのか…?
いや、大丈夫。なんとなく今回は大丈夫。
つーか続けなあかん!

ガムの味もしなくなってきたし、ここらで一旦区切ってみっか!

え?ここまで読んだ?
いや、読むなって書いたべ、タイトルに。
なんで読んだん?もの好きなん?変態なん?
意味わからんし大丈夫かって感じじゃ。

でもあんがとな!!!!!!!!!!!!
いつかメシおごったる!!!!!!!
1200円まで!!!!!!!!!
男と男の約束じゃ!!!!!!!!!!!

女性?俺のブログに女性読者なんておらん!!!!!
いたら心の中で罵倒してやってね♪

んじゃ、またの!!!!!!!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事